どこにでも美味しいピザはある

ホテルを11時前にチェックアウトしました。市税と朝食分を現金で払い、スーツケースを預かってもらいます。

こちらでも、番号の入ったテープを荷物に巻き、控えの紙を渡してくれます。ちゃんと荷物の保管部屋で、鍵を掛けて預かってくれます☺️

今日は、夕方からは雨が降るようなので、早めに用事を済ませて、古代遺跡の見学を済ませなければいけません。

歩いて1キロ強の所にある、コインランドリーに向かいます。

ローマにある、ホテルから近いコインランドリーはほぼ、クリーニング屋さんが経営していました。基本的には、洗濯物を適当な袋に入れて、重さや量で料金を払って、お店の人に洗濯してもらうシステムのようです。楽ですね😅

地元客がどんどん洗濯物を預けていく中、自分は、ホテルに一旦戻るのも面倒なので、待つ間に近くを散策します。

ちょっと早いですが、お腹も空いてきたので、食べる所を探します。

コインランドリーのあるお店は、通りに面しているので、お店も色々あります。

町で1番、と言う宣伝文句にひかれ、ピザ屋さんに入ります。

こちらも中々、美味しそうなピザが並んでいます😋

肉に飢えていたので、肉入りのピザを選びました😋

店内で食べたいと言うと、温めてカットしてくれました🥰

まだお昼には時間が早かったのか、お客さんは私の他は、1人しかいません。

見た目は良いけど、味はどうかなと思い食べます。

生地はカリッと香ばしいのに、モチッとして美味しい😋具材も、野菜や肉の味がそれぞれ美味しくまとまっています。

ちょっとお高めでしたが、大満足の美味しさでした🥰具材によって、値段が違うので、シンプルな物なら、もっとお手頃な値段かもしれません。7.9ユーロ。デパートで食べたピザより好みでした😋

ピザを食べてしばらくしたら、洗濯も終わりました。乾燥機にかけたら終了。洗濯代は洗剤込みで4kgの機械で洗って5ユーロ。乾燥15分で3ユーロでした。

帰りは坂道を登りたくなかったので、地下鉄で帰りました。

ホテルに戻り、預けていたスーツケースを受け取ります。こちらのホテルは、旅の中で1番コスパが良かったです。ちゃんとしたホテルだったので、快適でした☺️

時間は13時近くなっていました。次に泊まるホテルに行きます。徒歩で10秒くらいです😂

新しく、オシャレなホテルです。ホテルの従業員も若くてオシャレな感じです。ちょっと自分には場違いなホテルだったか、と不安になります😅

13時くらいでは、まだ部屋の準備が出来ていないようで、食事会場のような場所で15分ほど待ちました😓天気が良い内に、コロッセオに向かいたいのに、とんだ足止めをくらってしまいました😭洗濯物も早く部屋で干したいのに😭

チェックインが14時からなので、仕方ない、と諦めます😂相手の事情に合わせるのも大事です。

ようやく部屋の準備が出来たので向かいます。エレベーターも新しく、オシャレなタッチ式。ボタンが無いので焦りました😅

これは、待った甲斐のあるお部屋です😳

部屋は新しく、広く、ポット、冷蔵庫完備😍ソファーもある!洗面台は室内にあり、バスルームはシャワーとトイレのみで、こちらも広い!テンション上がるわー😂

ロンドンの快適だったホテルに匹敵しますが、料金はこちらの方が安かったです😂

新しいのって、やっぱいいわー😅